一覧
ホーム > 買取実績

買取りしたほしい1番の理由は:引越しで新しいところに仏壇が入らない?

買取りして欲しいお客様の1番の理由は「引っ越し先に入らない」って言う事らしいのです??私の考えでは通常引っ越しする場合は、現在の家具含めてすべてが入ることが最低条件だと思っていましたが、買取りの理由をお客様にお聞きするとなんと「仏壇が大きくて次のところに入らない」と当たり前のように言います。

ご本尊様根本の考えは変わらないのでしょうけど、立派な仏壇にご安置していくという考え方は変わってきたのかもしれませんね。そうであるならまさかテレビは50インチなんてないでしょうね?

以前、新築したので仏壇を購入したいとの事で仏壇を配送したら、仏壇を置くリビングに60インチ越えてくテレビがありました。仏壇は小さな仏壇です。内心不謹慎ですが~どっちを拝むか?わかるよな~って思ってしまいました。

様々な考えがあるのは当然だと思っていますし、何も自分の考えを押し付ける気も何のですが、余裕あるなら仏壇とテレビは並べない方が良いと思います。

「引っ越し先に今使っている仏壇は大きくて入らない!」なんか悲しい現実だなと私は感じています。

 

買取り規定対象外の仏壇は有料処分での引取はできます

 

こちらの仏壇は購入より25年以上が経過していると思われます。当店御買取り規定では15年以内となっていますので、買取り対象外になります。お引き取希望の場合は有料処分扱いになります

 

買取り希望:引越しのため

今回引越しに際して新しい家に置くスペースが少なく小型化するため買取り希望します。仏壇サイズ高さ =170 仏壇サイズ幅 =67 仏壇サイズ奥行 =40です。
買取り査定のお問合わせありがとうございます。

 

 

こちらの仏壇は買取り不可となります。

当店の買取り規定では、創価学会仏壇で購入より15年以内、自動開閉になります。このお仏壇は購入から25年以上で手動ですから買取り対象外となります。また仏具が全て揃っていること・キズ・ハガレ・塗装やけのない状態で整っている事が基本となります 。
従いまして、残念ですが、買取り対象外の仏壇になります 。
※もちろんですが、ご本尊様は対象外です。

当店でのお引取りについては
有料の仏壇処分サービスを適応することは可能です 。

 

 

 

当店買取り対象外、こちらの仏壇は有料処分ならお引き受けできます

仏壇サイズ高さ =168
仏壇サイズ幅 =82
仏壇サイズ奥行 =60
質問・コメント =
自動開閉が不良です。
ずっと開けっ放しだったのでスイッチ不良と思います。

との内容でした。年数もそうですが、故障している段階で買取り対象外になります。

 

京都府のお客様より家具調仏壇の買取のご依頼をいただきました!

 


 

 

 

お問い合わせバナー